君も賢人に・・・。戦争

PR

限りなく透明に近い戦争

お待たせしました。

前回の続きです。

、東横線の武蔵小杉から徒歩10分です。

まさかの実物に遭遇!

びっくりんこ!

ざら紙の様なペラペラの紙で

32ページしかないのでかなり薄いです。

ラッギッヂ!

番外編まだありますのでお楽しみに~。

世の中は今日から夏休みなんでしょうか。

街がとても静かでしたよ。

しかし東京はお盆とは思えない涼しさです。

おとといあんなに暑かったのにね。

***************

もうすぐ終戦記念日ですね。

新刊発売中です。読んでね!

 
Amazon

連載情報

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

「」

************

ポチっとよろしく!

いつもありがと

戦争の情報、たっくさん!

昼ごはん。

小田急線風祭駅から徒歩8分の場所にあるさんに行きました!
小田原グルメ4軒目。
「土用丑の日」より「土曜牛の日」派の私ですが、宿題店の一つとしていた念願のさんにお邪魔致しました。
2012年版のミシュランより一つ星獲得、食べログ全国鰻ランキング全国第3位(2017年8月現在)のうなぎ屋さんです。以前は支店もあったようですが現在は20席増築され、こちらの一店舗で営業されているそう。

 営業時間11時?17時(ラストオーダー)。

席の予約が出来ない分「うなぎの取り置き」が出来る事で有名のようですが、朝から注文は受け付けているので、取り置きをして昼行列に並ぶよりは朝受け付けを済ませて1番ノリが早く食べれるかと思います。(この日はお盆中の為か10時openでした!)

店内には待合室があり、何故かうなぎ本も。うなぎは陸上も長時間はって移動できるそうです。笑 

メニューは、
??上うな重   4,800円
??白焼き御膳5,000円
??うなぎ茶漬け2,400円
??割きたてのきも 800円
??うなぎの塩辛600円
などなどのラインナップ。価格は税抜き、個室はお会計より10%のサービス料がかかります。

??割きたてのきも(タレ) 800円

 「君の肝臓を食べたい」。
きもは(タレ・わさび)の2種類。この日はタレにしました☆

タレは黄身付。chop stickで突きキモを絡まさせて頂きます☆

肝は少しビターですが臭みやクセは一切ありません。1つ、2つと食べ進めるとボディーブローのようにデリシャスが効いてきます!!

??【上うな重】4,800円

お待ちかねの上うな重の登場です!!1人焼肉はホームグラウンドな私なのですが、お重系のお料理を1人でパカッと開けた時の空気感には中々慣れませんね。。。

蓋をパカッと!うなぎがボンジュール!

こちらのお店の鰻は「青うなぎ」。最良の条件下で育った鰻は青色に変化していくそう。小田原は雲、群青日和でございます。
またご飯は大盛り・お代わりが出来ます。
お腹いっぱいになって帰ってほしいという気概を強く感じますね。この日はもちろん、大盛りにさせて頂きました!

鰻は関東風。フワッとし蒸されていて、脂はEDMのDJ並にノリノリ!青うなぎは初めて食べましたが肉厚で食べ応えも◎。タレは四度漬けで提供されているようですが濃すぎる事なくさっぱりしています。とにかく脂がノリノリです。

席には山椒・追加のうなぎのタレがあります。山椒もチョチョイと振りかけて頂きました。

??お代わりご飯

脂ノリノリの鰻に白米がグングン進んでしまい鰻が1枚残ってしまった為、お代わりご飯も追加!2杯目以降はタレご飯として提供されます。うな丼風にして頂きました。
??きも吸い
優しいきも吸いを頂きご馳走さまでした。
鰻は全て青うなぎのようです。夕方訪問を予定している方は「割きたてのきも」などは取り置きした方が良いかもしれません☆
———————————-
【おすすめ度】
★★★★☆4
【予算】
上うな重4,800円
———————————–

【instagram更新中♪】


instagram⇒

【執筆中♪】
メシコレ⇒
※お肉の記事を書いています。
??行きつけのお店⇒
??パンケーキ⇒
??ごはんまとめ記事⇒

■旅行記事⇒
【過去記事】エリア別→
■ 












[広告] 楽天市場
  • ぼくらの七日間戦争 [ 宮沢りえ ]
  • アメリカの戦争責任戦後最大のタブーに挑む【電子書籍】[ 竹田恒泰 ]
  • 戦争と平和(3)改版 (新潮文庫) [ レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ ]
  • 【中古】 別冊 図書館戦争II 図書館戦争シリーズ6 角川文庫/有川浩【著】 【中古】afb
  • 戦争と沖縄 (岩波ジュニア新書) [ 池宮城秀意 ]
  • 【中古】 ぼくらの黒会社戦争 角川つばさ文庫/宗田理【作】,はしもとしん【絵】 【中古】afb

PR

コメントは受け付けていません。